現在「予約制」とする理由につきまして。

現在「予約制」とする理由ですが、

①使用の都度リネンの全交換・消毒を行うため、次の予約開始までにお時間がかかります。

②院内の混雑を緩和するため、開始時間・終了時間を調整しています。

皆さまに安心して治療を受けていただくため、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

鍼灸指圧マッサージレスト
院長 鈴木康博

2022年7月9日

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

昨年はコロナに気をつかう一年でしたが、たくさんの方にご来院いただきました。心より感謝いたします。

withコロナの生活はまだ続きそうです。本年も感染対策を徹底して、みなさまの健康をしっかりサポートできるように、スタッフ一同がんばります!

鍼灸指圧マッサージ レスト
院長 鈴木康博

2022年1月1日 | カテゴリー :

2021年度 年末年始のお知らせ

平素よりお世話になります。

早いもので今年も師走となりました。

レストは、年末年始の下記期間お休みとなります。

2021年12月31~2022年1月4日

どうぞ、宜しくお願い致します。

レスト院長 鈴木康博

2021年12月5日 | カテゴリー :

当院のホームページにあります、「お問い合わせフォーム」「採用フォーム」に不具合が発覚しました。

当院のホームページにあります、「お問い合わせフォーム」「採用フォーム」に不具合が発覚しました。
まずは、ご迷惑をおかけした皆様に対しまして、お詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。

 

専門の方に原因を確認していただき、システムの修正が完了いたしました。ご迷惑をお掛けしましたが、今後のご利用につきましてはご安心ください。

今後このようなことが起きないよう、定期的な確認など再発予防を徹底いたします。

 

株式会社レスト 代表取締役 鈴木康博
2021年6月15日 | カテゴリー :

緊急事態宣言の再発令に伴う当院の対応

日頃は当院における、感染症予防対策にご協力いただき、誠にありがとうございます。

2回目の緊急事態宣言が神奈川県にも発令されました。当院では、引き続き徹底した感染予防対策を行い、
通常通りの診療を行っております。改めて現在の対応をお知らせ致します。

 

「私たちの取り組み」

1.体調管理
 毎日の検温、同居家族を含めた体調確認。日常生活での感染予防。

2.感染予防
 常時マスク着用、確実な手洗い、うがい・アルコール消毒の励行。

3.院内
玄関・待合・トイレは基本的に使用の都度消毒。

4.ベッド周囲
患者さまごとに使用した全てのリネン交換、全ての備品消毒。

5.換気
扉と窓を常時解放(換気扇3台稼働)、湿温度調整。

6.設備
紫外線殺菌灯入り空気清浄器・スリッパラック。自動開閉・洗浄機能トイレ。

7.予約制
待合イスや使用ベッドの調整。

 

「皆様へお願い」

体調がすぐれない場合、海外からの渡航歴2週間以内方はご来院をお控えください。
ご予約・時間変更・キャンセルのご連絡はお電話にてお願いします。

施術中を含めた、常時マスク着用、検温等の体調確認、手洗い、着替えへのご協力。
お付き添いでご来院の方は、待合室での待機をお控えください。

必要に応じて連絡を取らせていただく場合がございます。
ご予約の無い場合に限り営業時間を短縮する場合がございます。

皆様の健康ために出来る限りの対応をさせていただいています。
何かお気づきの点がございましたら、遠慮なくお知らせください。

今後につきましても、変更を行う場合はホームページやSNSでお知らせします。
引き続き、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

2020.1.8 レスト院長 鈴木康博

 

2021年1月15日 | カテゴリー :

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせです。

12月30日 通常営業
12月31日 お休み

2021年
 1月 1日 お休み
 1月 2日 お休み
 1月 3日 お休み
 1月 4日 お休み
 1月 5日 お休み
1月 6日 通常営業

レスト院長 鈴木康博

2020年12月10日 | カテゴリー :

レスト院長からメッセージ

患者様各位

日頃はレストをご愛院いただきまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染防止のため、1日にお受けできるご予約が限られてしまい、ご不便をお掛けして申し訳ございません。

現在多くの患者様が、新型コロナウイルスの自粛疲れで体調不良(頭痛やめまい、肩こり、腰痛などの症状)を感じてご来院いただいております。
また、倦怠感・疲労感など、精神疲労が原因の不調が多いのも特徴です。

最近は全身の鍼灸とマッサージを組み合わせる方が多く、つらい症状の改善に効果を感じていただいております。

コロナは長期戦となりそうです。ここを乗り切るために「まずはご自身の健康!心身のコンディション!」という意識が皆様の中で高まっているように感じます。

コロナ渦での日常を頑張るために、私たちが行う鍼灸マッサージが力になると確信しております。

今月は夏の疲れや台風による低気圧の影響で体調を崩しやすくなります。
ちょっとした疲れや痛みを我慢せずに、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

引き続き当院では、感染予防にスタッフ一同しっかり取り組んで参ります。

鍼灸指圧マッサージ レスト院長 鍼灸師 鈴木康博

 

2020年9月10日 | カテゴリー :

営業再開のお知らせ

臨時休業の間は、大変ご迷惑をお掛けして

申し訳ありません。

 

現在弊院は安全を最優先させた

営業方針で再開しております。

今後も安心してご来院いただけますよう、

以下の新型コロナウイルス感染症の

予防対策を行っています。

 

1、 スタッフの検温を含む体調管理の徹底

2、 施術前後の確実な手洗い・手指消毒

3、 院内の消毒・常時換気・湿度調整

4、 使用直後に備品の消毒・リネン交換

5、 使用するベッド数やスタッフのシフト調整

 

皆様に以下のご協力をお願いしています

★ 手指消毒・手洗い・うがい

★ 検温・感冒症状の確認

★ 施術中もマスク着用の推奨

 

施術判断につきましては通常通りですが、

体調や症状によりお受けできない場合がございます。

37.5℃以上の発熱、咳、倦怠感等の症状がある方は

ご来院をお控えください。

 

当院では、(公社)日本鍼灸師会の感染防止

ガイドラインに沿った「スタッフの健康管理、

施術対応、感染防止」を徹底しております。

 

しばらくは使用するベッドの制限や、

スタッフのシフト調整を行います。

ご不便をおかけすることがあるかと思いますが、

何卒よろしくお願い致します。

 

ご来院の際はできるだけ公共交通機関の利用を

控えていただき、混雑を避けるルートや時間帯の

ご検討をお願いいたします。

 

今後も状況の変化に伴いまして、

最善の対策をとってまいりたいと思っております。

変更などはホームページ、SNS 等にも掲載させて

いただきます。

当院からもご連絡させて頂くこともあるかもしれません

何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

2020.4.22

鍼灸指圧マッサージ レスト

院長 鈴木 康博

 

 

2020年4月21日 | カテゴリー :